2009年02月23日

('A`) 109 コナミが病気

知り合いが逮捕されて新聞に載る今日この頃。


パワポケスタッフ激怒
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090217_konami_poke11/
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1234721374/
http://www.konami.jp/pawa/poke11/faq/dec06.html
http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1234705859110.png

分かってないなあ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4049113
パワポケはこういう空気が普通なんだよ
コナミが病気シリーズでggrks
posted by 毒渡 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

(゚∞゚) 108 ペーチュンチュン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3380264

実は大雨で雀のひなが屋根の排水溝につまって死にかけてたことがあって、
相当激しく鳴いていたらしく、飛べるまで親が育てたことがあった。
確か4年くらい前の9月頃だったと思う。
鳥かごではなく、豆腐か何かの入れ物に入れて育てた。
生えかけの羽がなかなかグロテスクだったが、人懐っこく、水浴びや(寄生虫を落とすため)、餌をついばむ様子は見ていて飽きなかった。
「チュン」という名前で呼んでいると、すぐ声に反応するようになった。
呼ぶとどこにいても跳ねながらすぐ近くに来てくれる。
雀も声が分かるんだととても感動した。
成長して体が大きくなって、羽も綺麗に生えそろって、飛べるようになっても同じで、チュンと呼ぶと来てくれる。
でも、雀を飼うには本当は届け出をしないと駄目で(病気を持ってくることもあるだろうし)、野生に返さないとケコーンできないので、家の前の電線に群がる雀の群衆に返した。
他の雀と比べて、上手く生えなかった尾っぽの方の薄い羽が目立っていた。
やはりよそ者が来たと思われたらしく、群れより50センチほど離れた所でちょこんと止まっていて、呼んだらすぐ戻ってきた。
ところが、3、4日すると呼んでも来なくなった。

あれから2か月ほど後、夕方、突然家の中に雀が迷い込んだ。
2階から入り込んで、1時間ほどあちこちを飛び回った。
体は埃だらけになっていた。
かなり警戒していたようで、激しく鋭い声で鳴いていた。
チュンと呼んだが全く反応しなかった。
しばらく2階を糞まみれにした後、すっかり暗くなった空へ飛んで行った。
あれはあの時育てた雀だったのだろうか。
まだ生きているだろうか。
動画を見ながらそんなことを思い出した。
posted by 毒渡 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

('A`) 107 バイト

バイトすることになった
初めてなのでどうなるかとヒヤヒヤした
履歴書を書いて、学歴と資格の重要さを実感した
posted by 毒渡 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

('A`) 106 試験

なんという超超超激甘採点…
平均84点、90点越え6科目
小学校以来だこんなの
明らかに底上げした60点とか61点とかの科目もあったけど

満点の人もそれなりにいるんじゃなかろうか
大学はいいねえ「偏差値」という忌々しい数値がなくて

飛んで行った単位今回はなんとか4単位だけに抑えられた
専門科目は全部セフセフ
文系科目がとんでもない(あと1回落とすと4年で卒業できない)ことになったが

なんで前期に11単位も落としたんだろ
posted by 毒渡 at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

('A`) 105 ハードディスク

ポータブル外付けHDDを買った
160GB 4,980円
在庫処分で激安になってた

512MBのUSBメモリはすぐ容量尽き果てたし、2GBのUSBメモリは遅すぎる
大学の実験PCは何故かHDDが30MBしか使えず、みんな容量不足状態
警告画面が何度もしゃしゃり出てきていらいらする
(無事進級できれば)活躍しそう
それにPC内蔵のHDDが死んだときのバックアップに使えるのがいい
USBメモリより大きいし、静かな部屋だと回転音がするけど、かえって置き忘れたりしにくそう
posted by 毒渡 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

('A`) 104 メシウマ

ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/09/22373.html
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  /  \l',)   ̄ヽ  / ̄   | /  |  ( / ̄) ' ̄) 田 ↓  ┴┴    ̄ ̄)
  b  ‐┼‐    |  |     ┴|.ヽ|/.|    ̄| ̄  ×  口 ∠   白
 ‐┼‐ ‐┼‐    |  |  ]  / フ|ヽ| ヽ‐┼‐  ‐┼‐  ─  l  └─┘ll└─‐
 
                 /     / ̄|   \
                |     /   |     |
                |    ( ̄人 ̄)     |
                |   __   __   |
                \  \・/  \・/ /
                 \         /
                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
posted by 毒渡 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

('A`) 103 内輪ネタ

ニコニコの放送事故集を見ていたら、
高校のときの担任(ちなみにNHK出身)らしきものを発見してしまった
声も髪型も顔も事故のリアクションもそっくり

/www.nicovideo.jp/watch/sm3205103
真ん中あたり

これ本人に確認したい

まんコまんコ連呼した直後に不意打ちすぐる

posted by 毒渡 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

